micapower

PEACE CARD 2013

争いごとのないPEACEな世界 イコール すなわち日本国憲法なのではないかなと思うのです。  


f0135513_0383564.jpg

[PR]
# by micapower | 2013-11-09 00:41

THE MOVIES 21 -favorite-

ギャラリーDAZZLE


f0135513_22185357.jpg





http://blog.gallery-dazzle.com/

アリゾナドリーム(1993)
ジョニーデップ ビンセントギャロ フェイダナウェイ 
そして音楽はイギーポップ 

クリトリッツァと言えば、「アンダーグランド」ですが、敢えてこちらを選んでみました。
登場人物は皆、夢追い人のはずなのに、信じられないくらい破滅的だったり、可笑しかったり。
若かりしギャロにはくすっとするし、ジョニデの美しさには、ため息がでます。
[PR]
# by micapower | 2013-10-20 22:21

ロバミュージアム 2013

2013/7/30ー8/11 タンバリンギャラリー
ロバマイスター宇野亜喜良さんのチョイスをいただきました。



f0135513_917959.jpg




玄光社イラストレーション No.200
Aquirax Product vol.9に掲載されました。
[PR]
# by micapower | 2013-08-10 09:22

忌野清志郎追悼展vol.5

白金高輪 クーリーズクリーク
2013/4/15ー6/29



f0135513_11315050.jpg







f0135513_11312756.jpg

[PR]
# by micapower | 2013-07-15 11:38

チャリティ展

ギャラリーMalle



f0135513_0105328.jpg

[PR]
# by micapower | 2013-05-10 00:04

Calendar 展

2013 Calendar ギャラリーキッチン

f0135513_18413651.jpg

[PR]
# by micapower | 2012-11-25 18:38

アフリカの月

ロバミュージアム タンバリンギャラリー

アフリカの月
ロバはアフリカの月の夢をみる    A donkey sees the dream of the moon of Africa.

f0135513_21315684.jpg

[PR]
# by micapower | 2012-08-01 21:31

Dark Blue Dog



f0135513_03428.jpg

[PR]
# by micapower | 2012-01-22 00:01

狼森と笊森、盗人森  宮沢賢治装丁展

ギャラリーまぁる
10人の装画家+5人の装丁家による宮沢賢治装丁展

大久保裕之×スガミカ
ベター・デイズの大久保さんに装丁をしていただいた。味のある描き文字のタイトルが、美しい。



狼森と笊森、盗人森
f0135513_237374.jpg



f0135513_23232181.jpg





f0135513_23321916.jpgf0135513_23315759.jpg




















もうひとつの「狼のいる森」
f0135513_19482176.jpg

[PR]
# by micapower | 2011-12-24 23:06

マグニチュード・ゼロの原画と忌野清志郎追悼展(2011)

毎日、淡々と生活することでなにかを誤摩化している気分にもなっていた2年前の震災直後。
被災地に何も出来ない自分のふがいなさだけがおりのように溜まっていく中、仕事も手につかずそして絵も全く描けなくなった。職場近くに点在するギャラリーの、いつものように夕方まで開いてくれているそのスペースの灯りと作品が、私の日常にどれだけ支えになってくれただろうか。

やがて原発の問題が少しずつ深刻化していく中、クーリーズクリーク忌野清志郎追悼展vol.3の展示にお誘いいただいた。清志郎の曲をずっと聞きながら、あ、清志郎さんに絵を描かせていただいた!と思った。あの時お誘い下さった金上さん、そして友人たちにこの機会を与えていただけたことに感謝した。熊野さんに初めてお会いしたのもそのイベントだった。そこからの出会いが本田さんとの想いとぶつかってマグニチュード・ゼロに至っている。彼女たちの想い、行動のエネルギーは逞しく、どこか不器用だったりもするけれど確実に前に立ち向かう姿が凛々しくとても美しい。

震災後、現状の問題はまだまだ山積みのまま・・・。
あれからなにひとつ解決していない、もう2年が経過しました。





f0135513_0494928.jpg



f0135513_0383642.jpg

[PR]
# by micapower | 2011-12-13 00:29